ビギナーキャンパーによるレビュー

初心者キャンパーによるレビューブログです!

【初投稿】キャンプの始め方


はじめまして!
この夏からキャンパーデビューしましたA太郎の親父です。





f:id:a-taro-papa:20210728073013j:plain





家族構成は妻と1歳の男の子の3人です。
コロナを気にせず遊びたい!ということで我が家のキャンプライフがスタートしました。





購入ギアは全てレビューしたいと思います!!

購入、使用したものだけを忖度なしでガチンコ評価します。





我が家はキャンプしたい気持ちとは裏腹に、何をどう始めればよいのか分からずに右往左往している期間が非常に長かったです。





なので、「キャンプ 始め方」等で検索したあなたの参考になれば幸いです。








とりあえず買ってみよう

キャンプを始めるにあたり何が必要なのかリサーチを開始しました。




調べれば調べるほど、快適なキャンプを思い浮かべてしまい、全てのギアが揃うまで始められないとの思い込みに陥りました、、、。




その結果、我が家は春に始めるつもりのキャンプが夏にスタートすることになりました。




最低限から始めよう

万里の道も一歩から。


いきなりYouTubeInstagramで見るようなキャンプをスタートすることは出来ません。




まずは最低限何が必要なのかをリストアップして、一つ一つじっくり考えてギアを集めましょう!!




ゲームを初めてすぐに、ラスボスから手に入る武器を持っていては面白くありませんよね!




必要なものリスト


以下のものをリストアップしました。




  • タープ
  • チェア
  • クーラーボックス


以上です!!





そもそも、キャンプ=テントで一泊ということが間違いでした。



さらに言うなら、大したギアなしでキャンプ場に行くことも高いハードルでした。





まずはハードルを下げることが重要だと思います。



タープを張って問題ない緑地や公園でデイキャンプなるものを始めてみましょう!!!





f:id:a-taro-papa:20210728071957j:plain